SSブログ

ダウンタウン番組、視聴率ガタ落ちし、人気が低迷!? [芸能人]

スポンサーリンク







ダウンタウンの人気が、
ガタ落ちしているのでしょうか!?



8年続いた、リンカーンが終了してから、
ダウンタウンの持つ番組が、
視聴率がガタ落ちして、
上がっていく気配を感じませんね。




「リンカーン」も後半は、
たいして「面白く」なかったですね!?(苦笑)





ダウンタウンは、ガタ落ちした視聴率を
取り返していくことはできるのか!?




視聴率が、ガタ落ちしている
ということは、単純に人気もガタ落ち
しているのでしょうか。




ダウンタウンの質のガタ落ちが、
問題なのでしょうか!?





以下記事引用

↓ ↓ ↓ ↓


昨秋からスタートしたダウンタウンの
レギュラー番組『100秒博士アカデミー』(TBS系)、




8年にわたり放送された『リンカーン』の
後番組として、昨年10月に始まった




『100秒博士アカデミー』は、
初回から6.2%と大コケし、
以降は4~7%を推移。




今年1~2月は、2月4日の
アレルギー特集のみ8.1%を
記録したが、他回はいずれも6%台。




(今までの人気番組を築き上げた、
持ち味の「面白さ」が、ガタ落ちしてますね!?)



結局、2月時点で視聴率が2ケタを
超えることができず、半年で




終了




する事になってしまったようです。






『100秒博士アカデミー』は“打ち切り”
となってしまうが、4月から水曜午後10時で
ダウンタウン司会の新バラエティが
同局でスタートするようです。



新番組の詳細は出ていないが
「王道のバラエティにしていきたい」としている。
 





そしてダウンタウンが、視聴率ガタ落ちで
悩んでいるもう一つの番組が、




『教訓のススメ』(フジテレビ系)!?





これも、なかなかの低視聴率を
記録しているようです。




『教訓のススメ』は、
今年2月までで通常放送視聴率が5~9%と、
10%超えは果たせていない。



しかし、番組は4月からも継続され、
日曜午後8時台から金曜午後8時台に
移動することが発表されています。



移動先は現在、金曜ドラマが
放送されている枠だが、
それ以前には『アイアンシェフ』(12年10月~13年3月)や
『人生の正解TV~これがテッパン!~』(13年5月~9月)
などのバラエティが、
低視聴率により半年で打ち切りを迎えている。



「打開策で昨秋からドラマ枠を作ったものの、
第一弾の『家族の裏事情』は平均視聴率4.5%、
放送中の『天誅~闇の仕置人~』も6~8%
と数字が伸び悩んでいます。



裏番組には『なんでもワールドランキング
ネプ&イモトの世界番付』(日本テレビ系)、
『ぴったんこカンカン』(TBS系)、
『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)と、
強敵揃いですし、そもそもバラエティで
視聴率が獲れず終了した枠に移動させるのは危険でしょう」(芸能ライター)
 


また、松本人志さんが司会を務める
『ワイドナショー』(フジテレビ系)は、
月曜深夜枠から『笑っていいとも!増刊号』が
放送されている日曜午前10時台スタートに移動。



ダウンタウンはかねてより
爆笑問題との不仲が伝えられてため、
爆笑問題が司会の『サンデー・ジャポン』(TBS系)と
松本の直接対決に注目が集まっている。



「 “深夜のワイドショー”だからこその
過激コメントが番組の持ち味でしたが、
それを日曜昼に持ってきて成功できるかは疑問です。



むしろこれで『サンジャポ』に惨敗したら
『ダウンタウンは終わった』「人気がガタ落ち」


という見方が強まるだけのため、
自殺行為に思えます。



フジの作戦が功を奏すか裏目に出るか……。
4月の放送が楽しみです」(同)





お笑いバブルは、もう終わって
いるのかもしれませんね!?





新しいネタ、新しい芸人、
新しい企画、などなど・・・・・




もうお腹いっぱいですね。




テレビを見ている僕たちは、
毎日目にする、芸人や、ギャグ
にもう慣れ過ぎて、以前のように
ちょっとしたことでは、




笑えなくなってしまって
いるような気が・・・・・・・・




気のせいですかね!?





ダウンタウン
DOWN TOWN

メンバー 浜田雅功 松本人志

結成年 1982年

事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京本社

活動時期 1982年4月4日 - 現在

出身 大阪・NSC1期生

影響 紳助・竜介

太平サブロー・シロー

島田紳助、ビートたけし(松本)

中田ボタン、上方よしお(浜田)、

出会い 尼崎市立潮小学校
旧コンビ名 松本・浜田→まさし・ひとし→てるお・はるお→ライト兄弟

現在の活動状況 テレビ(全国区)中心

芸種 漫才・コント.アメ 

ネタ作成者 松本人志

現在の代表番組 レギュラー番組

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
ダウンタウンDX
スペシャル番組
ザ・ドリームマッチ

同期 トミーズ
ハイヒール
前田政二
内場勝則
浜根隆 etc…





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。