SSブログ

黒木華が、「ブス女優」のレッテルをぶっ飛ばす。演技で快挙!!! [芸能人]

スポンサーリンク








ブスだ、ブスだ!!


ブスだ、ブスだ!!!





と言われ続けた女優。





黒木華(はる)(23)






ついにその演技が、開花した。



国内を飛び出して、国外でも
その演技がみとめられた。







ぼく、個人としては、
ブスだとは、思っていないですけどね!?





(そういう趣味)(笑)





いやいや、そんなブスじゃないですよね!?





以下記事引用






↓ ↓ ↓ ↓ 










「監督に金の熊さんをもらえたら
いいなあと思っていました」。


ベルリン国際映画祭で最優秀女優賞(銀熊賞)
を受けた黒木華(はる)さん(23)は
受賞後の会見で、こう振り返った。


「まさか、自分がとは思いもよらず、
昼間はベルリン観光をしていた。名前を呼ばれ、
パニックで跳び上がりそうになりました」




監督を務めた山田洋次さんは、




「60~70年前の地方出の日本女性の
イメージを体現できる人は少ない。

華ちゃんは昭和の女性の雰囲気を色濃く持ち、
かっぽう着がすごく似合う。オーディションで
会ってから2年も経ってないのが夢のよう。

手の届かない国際的女優になっちゃうなあ」




と、演技などを称賛した。黒木さんは





「監督について来られただけで幸せで
、こんな言葉までもらえてうれしい。
作品が評価されたと思っています」。




黒木さんは大阪府出身。
劇作家の野田秀樹さんが主宰する
NODA・MAPの舞台でデビュー。


昨年の映画「舟を編む」「シャニダールの花」ほかなどの演技で
キネマ旬報新人女優賞など国内の賞を多数受けた。


テレビドラマ「純と愛」「リーガルハイ」にも出演した。
古風な女中からキャリアウーマンまで、
幅広い人物像にリアリティーを与えられる俳優だ。

寺島さんらに次ぐ日本人俳優4人目の受賞と聞いて





「すごい! こわい!」





と叫び、





「今までと変わらず、作品のために
できることを地道にボチボチ頑張って演技したい」




と意気込みを語っていた。




また、国内で演技が認められ、
受賞した時のコメントとしては、





「人と出会うのが好
きな私にとって映画は大きい存在」




今後の目標は




「型にはまりたくないの
でいろんな役にチャレンジしたい」




「その作品がよくなるのなら脱いでもいい。
『今、脱げ』といわれたら、脱げないけど」




などとコメントしている。





型破りな女優、型破りな演技を目指す、
黒木華さんのこれからが、楽しみですね!?






しかしソチオリンピックの裏での
受賞になるので、あまり目立たなかったら
すこしざんねんですが。





「ブス女優」という、世の中の意見を
ぶっとばすくらい、ぶっっとび女優に
なってください!!!








黒木 華(はる)

生年月日 1990年3月14日(23歳)

出生地 大阪府

身長 164 cm[1]

血液型 B型[1]

職業 女優

ジャンル 舞台・映画

活動内容

NODA・MAP

『ザ・キャラクター』

『表に出ろいっ!』ほか

映画『東京オアシス」

事務所 パパドゥ

















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。