SSブログ

黒田官兵衛役の岡田准一は、大河ドラマ視聴率を救えるか?! [芸能人]

スポンサーリンク





こんにちはあさとぅぅぅです。




今回の大河ドラマンは、天才軍師「軍師官兵衛」ですね。




この黒田官兵衛という男は、は播磨国(兵庫県)の姫路城主の長男として生まれ、
やがて九州・福岡藩52万石の礎を築いた人物だそうです。




官兵衛は30歳のとき、39歳の秀吉と出会って意気投合し、義兄弟の契りを交わす。
信長亡き後は、官兵衛が秀吉を支え、天下取りを目指した。
信長、秀吉、徳川家康の三英傑に重用された




しかしなぜここで、黒田官兵衛なのか。




近頃低迷しまくっている視聴率回復のためだとみられています。




最近の大河ドラマは、重厚感が欠けています。
有名な武将や、人物もたいがいやりつくされているし、




視聴者もいい加減飽き飽きしているのではないかと思われますね。




また大河ドラマを見る側は、大河ドラマを見てこなかった世代に
変わってきているため、作る側は、その辺を意識していかないと
いけない転換時期になっていると思います。




そこで、この起死回生を打破すべく、NHKが主人公の黒田官兵衛に
選んだのは、人気アイドルグループの「V6」の岡田准一さんです。




岡田准一さんは、なんだかんだ途切れずに映画や、ドラマなど出演していて、
安定した演技で評価されています。




個人的には、「木更津キャッツアイ」のぶっさん役が一番好きですが。




ぶっさんは、おいといて。




この岡田准一さん(元ぶっさん)を活かした、NHKが狙う
大河ドラマの視聴率起死回生作戦を、ドラマ関係者はこう話す。







「やっぱり困った時の戦国時代ものだよ。
そんでみんなよく知ってるメジャーな合戦や、人物関係で話を進めれば、
分かりやすいでしょ。てか作りやすいし、安定して見てもらえるよね。
そんな感じだよ。」








とにかく視聴率を回復させたいNHK大河ドラマ。






そんな大河ドラマのピンチを、ぶっ・・・・・。







岡田准一さんは、救う事ができるのか。





岡田准一さんは、格闘技を教えるライセンスをもっているらしいので、
合戦場でのアクションシーンや乗馬シーンは見所の1つになるでしょう。




また脇を、竹中直人、竜雷太、柴田恭平らのベテランが支えているため、
NHKの期待は、かなり大きいはずです。





頑張れ、岡田准一さん。




頑張れ、ぶっ・・・・・・・・








さん。(笑)





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。