SSブログ

ビットコイン購入者が、大パニック!!!Mt.Gox(マウント・ゴックス)取引所停止!!!! [ニュース]

スポンサーリンク








いったいだれが、
この大パニックの
最終的な責任を
取るのでしょうか!?




突然の出来事に、
利用者、購入者は
大パニックです。




最近、人気が急上昇し
購入者をどんどん増やして
いましたが、




やってしまったようです。




ビットコイン購入者増加中に、大パニック!!!




購入者、利用者は、
路頭に迷ってしまう
大パニックです。




誰か救ってあげて下さい。







以下記事引用

↓ ↓ ↓ ↓






国の大手証券会社が理由も示さず、
突然店舗を閉めたらどうなるだろう。
顧客はパニック陥り、
ライバル企業の顧客も
気が気でないはずだ。



これと正に同じことが
仮想通貨「ビットコイン」で起こった。



東京にあるビットコイン取引所



「Mt.Gox(マウント・ゴックス」は25日、
何の説明もなく、突然ウェブサイトを停止。
その後「当面、全ての利用者の
取引を停止することを決定した」
とする文書をサイト上に掲載した。

↑ ↑ ↑ ↑

(衝撃ですよ。ぼくが当事者なら
パニック起こして、発狂するかも。)



マウント・ゴックスは先に



「トランザクション展性」



というバグが存在し、ハッキングを
受ける恐れがあることを認めていた。


インターネット上の反響は凄まじい。
マウント・ゴックスの内部メモとされる
ものが出回り、絶対に安全だったはずの
購入者の口座からビットコインが
盗まれたとの情報が流れている。




このメモの真偽のほどは定かではない。



↑ ↑ ↑ ↑

(失神モノですね。泡ふきますよ。)





東京を拠点とするビットコイン取引所
Mt.Gox(マウント・ゴックス)」
の突然の停止により、メディアでは
「ビットコインの将来に暗雲」や
「マウント・ゴックスの崩壊はビットコインの破滅
」などの見出しが躍った。


一方、今回の騒動が実際には、
ビットコインの成長過程で起こり得る
最良な「必然」の1つだという反論も噴出した。


実際のところ、
結論を出すには早過ぎる。

マウント・ゴックスは、
ビットコインの世界で特異な存在だった。


ビットコイン創生期から存在し、
当初から利用者の間では不満の声が上がっていた。


常に運営上の問題を抱え、
あまりに不透明な機関だった。
もしビットコインが本格的に
流通していくとするなら、
遅かれ早かれ、マウント・ゴックスの死は
確実に必然だった。


ただ同時に、マウント・ゴックスは
長年にわたり、ビットコインの世界
においては「汚れたシャツの中では一番きれい」
であり、歴史的にビットコインの取引では


大きなシェアを占めていた。それが、
機能停止に陥ったときにも
大量のビットコインを抱えていた理由の1つだ。




これから、ビットコインの
利用は、どうなっていくのでしょうか。




購入者、利用者もかなりの
数になってきていると思うので、
いきなり廃止なんて事は、
ないと思います。



しかし、まだまだ荒れる
要素をはらんでいますね。




はやくこのパニック状況が
終息になるといいですね。












スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。